うたのいろいろ日記

楽しいこと、美味しいものとの日々を

焼肉トラジ新宿西口店

ランチ利用。テイクアウトの焼肉弁当が美味しいと聞いていたので、下のエクセルシオールで済ませようとしてたところ気になって来ちゃいました。 サラダサービスしてくれました トラジ御膳 アップしてみた つくね。はんぱなく美味しい

CHICAMA(チカマ) 二子玉川

https://maps.app.goo.gl/P7bT9Qd2LTHgQw7L6 ピザ窯が店の中にある!モチモチで大きくておいしいピザを出してくれるお店です。 グラスワインもお手頃価格でおいしい。 薄暗くてデート、合コンに良さそうと思いました。 キッチンが隠れてないのが斬新です。 …

ふたこビール醸造所

駅からちょっとあるいた2階にあるクラフトビールのお店。おつまみからお食事まで行ける。内装は明るめ、オシャレ、木目調。 素敵だと思いました。 ちょっと飲んじゃったフタコエールポテサラはセロリとディルがキモらしいと、リエット 期間限定のサバのオイ…

cafe bar fragrant カフェ バー フレグラント 都立大学

2020/7に出来たばかりのオシャレカフェバー。 ゆったりリラックスできる音楽と、オリジナルカクテルと、こだわりおつまみ。 お腹すかして行ってもカルボナーラがあります。 いい香りするし、気分がいいお店です。 オリジナル、フレグラントニック 香るジント…

ニューチェンマイ タイ料理 都立大学

ニューチェンマイ〒152-0023 東京都目黒区八雲1-2-5 1F03-6459-5325地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/m8evvve70000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","…

Bar 石の華

BAR 石の華〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2 第2矢木ビル B1F4,500円(平均)03-5485-8405地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/amd9w8850000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@t…

たいよう食堂 自由が丘店 沖縄料理

自由が丘の沖縄料理 サク飲みもできるお店です。オリオンビールが250円とやっすい! あんまりきれいではありませんが😅 ラフテー味玉入り

DUN AROMA ダン アロマ 都立大学 コーヒー

カフェタイムとバータイムがあるお店。 夜遅くまで美味しいコーヒーが飲める、本当に素敵なお店です。 コーヒーカクテルもとんでもなく美味しくてびっくりです。 カフェ カルーア

魚のしるし家 都立大学 和食

魚のしるし家(地図/自由が丘/居酒屋) - ぐるなび 部屋のクーラー待ち時間に街飲みです。 といいつつ結構いろいろ試し飲みしてみました。90mlと120mlで提供してくれるので飲みやすい。 ドリンク豊富、お食事はお手頃価格のものも多いけど、メインになりそう…

メデ・イタシ 和食、日本酒

駅チカでありながら住宅に紛れた場所にあるこのお店。 落ち着いた雰囲気、音楽で、和食を提供してくれるお店です。 冬瓜のおひたし シャキシャキで美味しい 粕漬け明太子 酒のあてに最高 季節野菜の蒸篭蒸し、自家製ゴマダレ 久々に野菜食べた気分…蒸し野菜…

ビーンズ・デポ 用賀 コーヒー

s.tabelog.com 美味しいコーヒーと軽食のビーンズデポ。 おかわりコーヒーがお得なのがうれしい。 イングリッシュマフィンはコンビーフマヨときのこホワイトソースがあってどっちも美味しいです。 実は電源もあるし、店内もきれいなのでかなーり快適にすごせ…

つなぎや 中目黒 牛タン

tabelog.com 先日AUDACEというイタリアンに行ったとき、ふと目についたのがここでした。 6月ころからお店改造してテラス席作ってるそうです。 内装はキレイでデート使いによさそうです。カップルと女性グループ多い。 メニューも他であまり見ないもの多くて…

薬膳カレー&薬膳料理 香食楽(かくら)

カレーが食べたくなり、祐天寺あたりで何かないかなーと検索。 目黒商店街の端っこ、祐天寺と中目黒駅の真ん中くらいにあるお店です。 生春巻き カレー 3種盛り 生春巻きはスイートチリソースかかってました。 カレーは黒、ベジタブル、チキンの3種。黒はこ…

下北沢街歩き 雑貨屋【T-Four】薫製ダイニング【Dining bar U7(ウナ)】

最近はポイントもたまるし届くのも速いし、何でもネットショッピングで済ましていたのですが… 以前下北沢をふらついているとき、T-Fourという雑貨屋さんがとても素敵で、久しぶりに店頭で食器を買いました。 お洒落で使い勝手がよく、もう一セット欲しくなり…

原宿でオムライス 「たまごKitchen原宿オム」

土曜日、15:00までの仕事があったのですが、お昼を買い忘れて出勤したため腹ペコの状態でふらっと原宿に出かけました。 いかんせんお腹がすいていたので何か食べたい…駅前の銀だこに惹かれて食べてしまおうかと悩んでいる矢先、目に入ったのが「たまごKitche…

始まりの日に

うたと申します。 中高生のころ、周りの友達にブログブームが到来し、波に乗って自分もちょこちょこと書いていた覚えがあります。 最近、樺沢紫苑さんの「神・時間術」を読みまして、アウトプットとしてSNSを活用するのも一つの手段、という内容がありました…