うたのいろいろ日記

楽しいこと、美味しいものとの日々を

下北沢街歩き 雑貨屋【T-Four】薫製ダイニング【Dining bar U7(ウナ)】

最近はポイントもたまるし届くのも速いし、何でもネットショッピングで済ましていたのですが…

以前下北沢をふらついているとき、T-Fourという雑貨屋さんがとても素敵で、久しぶりに店頭で食器を買いました。

お洒落で使い勝手がよく、もう一セット欲しくなりまた訪れたのですが…残念ながら在庫切れ。。

結局楽天で探してネットショッピングしました(笑)

native heartってメーカーみたいです。送料はかかったのですがまとめて


 


 

shimokitazawa.tokyo-style.jp

 

ショッピングだけでは勿体ないので、飲むことにしました。

そこで、以前街歩きしたときに気になったお店、Dining bar U7(ウナ)に行くことにしました。

tabelog.com

薫製とあわせるならやっぱりハイボール!ということで、お店の推しだった薫製ハイボールにしました。

液体まで薫製にしちゃうんだからスゴいもんです(笑)

数種類のウイスキーから一つ選んで、薫製するチップの種類を選びます。お値段はウイスキーのお値段+100円で、スタンダードなものをと思いウイスキーをホワイトホース、チップはウイスキーオークにしました。

食べ物はカレーナチョス、薫製ベーコンのカルボナーラ、薫製ローストビーフにしました。

薫製5種盛り合わせなんかも頼んでみたかったのですが、一人にはちょっと量が多いとのことで断念でした…


f:id:utasdialy:20190921190425j:image

ナチョス チーズとキーマカレーをかけたナチョス

f:id:utasdialy:20190921190438j:image

カルボナーラ とても人気だそうです
f:id:utasdialy:20190921190511j:image

ローストビーフ 鴨肉と同じく人気

 

ナチョスは出るのが速いし美味しくておつまみに最高です!!

ローストビーフもほんのり薫製の香りがして普通においしかったです。

カルボナーラは生ショートパスタを使っており、見た目的にも特徴的ですね。モチモチで薫製の香りのするクリームに絡んで美味しかったです。

 

この他、カレーの街下北沢らしくカレーもイチオシされていて、トッピングに薫製を乗せるというめっっっちゃそそられるメニューもありました!!今回はカルボナーラにしましたが次回行くときはぜっったいにそれ頼みます。

 

このとき、偶然木挽という芋焼酎の営業さんがいらっしゃいました。お店に一杯無料で飲めるチラシを置かせてもらってるとのことで、お話ししながら木挽をいただきました。飲み方はお勧めされていたソーダ割。かなり軽い飲み口なうえに、ソーダ割にするのでさらに軽く飲めます。普段焼酎は進んで飲まなかったのですが、燻製とも相性よかったです。


 

やっぱり下北沢は面白い街です。